山梨県で水栓金具(蛇口),石油給湯器,灯油ボイラー,エアコン,ポンプなど住宅設備機器の修理,保守点検,アフターサービスを行ってます。住宅のトラブルでお悩みならお任せ下さい。

山梨県,蛇口,水栓金具,石油給湯器,灯油ボイラー,エアコン,ポンプなど住宅設備機器の修理,保守点検,アフターサービス,アメミヤ住宅設備サービス

社長の写真お客様の「思い」を「かたち」にするのが私たちの使命です

>> TOP >> アフターサービス

住宅及び設備機器の修理

お急ぎの方は

今すぐお電話下さい

0120-98-8765
携帯からは055-241-5279

はじめに

「石油給湯器修理」
石油給湯器修理の写真
石油給湯器修理の写真

私達のようなサービス会社がお客様にいただく修理代金は「出張料」、「部品代」、「技術料」で構成されています。「出張料」と「技術料」に関しては機器などに異常が無くてもお客様のもとに出向き点検などの作業を行うと派生します。

私達もパソコンなどの分野外の修理は業者に頼みますが、故障修理を依頼したら「異常がありません」の回答(たしかに別に原因があったのですが)と共に点検費の請求をもらうようなことを何度か経験しています。
何だかバカらしい気がしながらも代金を支払ってます。

そんな思いを少しでもあなた様には味わって欲しくないという思いからこのページを作っています。

ところで住宅や住宅設備の修理ってどこに頼みますか?わたし達が一番におすすめしているのは購入された販売店や工務店、工事店などに依頼されることです。
どんな商品が納入されているか判ってますし、どんな環境で使用しているか、何年ぐらい使用しているかなどある程度のことは把握できているので対応がスムーズに出来ると思います。

次にメーカーに直接依頼することですがある程度お客様に故障内容を把握していただき、どのメーカーに依頼するか判断していただく必要があります。
機器ではなく配管や配線など現地施工部分ですとメーカーでは修理しない場合がありますのでメーカーに依頼というわけにはいきません。
この後にも書きましたがメーカーの場合、現象がでている部位と実際に故障している部位が異なると修理に日数が掛かったり費用が余計に掛かることがあります。

上記以外を探して依頼する場合、できれば知人などに紹介してもらった業者の方が安心です。
当店は信頼できる会社ですが、あなた様にとって“知らない業者”に変わりありませんので・・・それでも信用して依頼していただけたなら精一杯あなた様のために頑張ります。

最近では修理を依頼すると、たいした点検もしていないのに「これはもう入替しなければダメですね」と言って商品を販売する方法がしばしば問題になってます。

たしかに私たちも修理にお伺いして商品の販売につながる事は日常的にありますが、まずは概算で修理費用をご提示させて頂いた上でお客様よりご判断していただき、ご指示にしたがいます。
ですから“古いから”とか“修理だと高くなる”とか理由をつけて「買い替えしかありません」とはお話ししません。
「修理費用は“いくら掛かります”」また修理だとお客様に不利益だと思ったときは「こんな方法もあります」とお客様の立場になってプロとしてご提案をさせていただき、いくつか選択が出来るように努めています。

もちろん最終結論はお客様ご自身で判断していただいておりご指示いただいた方法にしたがい全力で取り組みます。
結果的にはお客様のご判断により商品購入となることもあり同じように思うかもしれませんが不安を煽るような悪質なことは一切しませんのでご安心下さい。

故障かなと・・・?と思われたら

まずは取扱説明書をご覧下さい。
エラー表示する機器の場合はエラーの表示によって故障内容が概略わかる場合があります。停電や燃料切れ、電池切れなどが起因している場合もありますのでお客様ご自身で解決できる場合もございます。

修理を依頼する手順

「太陽熱温水器修理」
太陽熱温水器修理の写真
太陽熱温水器修理の写真

(1) 弊社よりお求めいただいた機器などの修理を依頼したい場合

お求めいただいた機器がご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。
速やかに対応させていただきたいと思いますので下記の点をご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

まずはお電話いただけますか?どんな状況なのかをわかる範囲で教えていただけると非常に助かります。
メーカーや型式なども判れば教えていただけると助かりますが弊社にてお預かりしている納品データより確認も出来ますので連絡をしていただくことが最優先です。

ご連絡はこちらよりお願いいたします。

(2) 他社からお求めいただいた機器の修理を依頼したい場合

まずはお求めになられたハウスメーカーまたは工務店、販売店、工事店などに相談して下さい。(特に保証期間中の製品の場合、購入ルートを辿らないと保証を受けれない場合があります)
販売店を知らない、連絡が取れない、対応が悪いから付き合いたくない、などで弊社をご指名していただけるお客様はお問い合わせフォームまたはメール、お電話にてご相談下さい。 内容によってはメーカーや別の業者のご紹介が望ましい場合がありますが親身になって対応させていただいた結果ですのでご了承ください。
ケースとしては保障期間中の場合や弊社では修理が困難で最終的にメーカーに委ねることが予想される場合、弊社で修理を行うよりサービス品質が良い、安く修理できるなど明らかな場合などです。

ご連絡はこちらよりお願いいたします。

修理の方法

「エアコン修理」
エアコン修理の写真
エアコン修理の写真

(1)出張修理サービス

弊社で行っている多くの修理は出張修理サービスとなります。住宅に関する修理は現象が出ている場所と原因が異なることが多いため家全体のシステムを点検する必要があるためです。
例えば“雨漏りする”と連絡をいただき点検してみると湿度が高い日に1階天井裏のエアコンドレン配管が結露して天井からポタッポタッと水が落ちていたり、“給湯器より漏水”と連絡をいただき点検してみると水栓金具(蛇口)が故障して逆流した水が給湯器より出ていたりなど現象から想像できない部位の故障があります。

注意:メーカーより依頼を受けてメーカー代行修理を行った場合は依頼のあった機器のみの点検を行います、別機器の点検は原則的に行いませんのでご了承下さい。

(2)引取修理サービス

テレビや冷蔵庫など家電製品などはご訪問して点検の結果、引取修理サービスを行うこともあります。

(3)持込修理サービス、センドバック修理サービス

出張修理サービスで記したとおり故障箇所の判定が困難となりますので現在のところ対応はしておりません。

インターネットでのお申込み

問い合わせフォーム、メールによるご依頼の場合は翌営業日までに確認のお電話をさせていただきます。
万一、翌営業日までにお電話がない場合は、システムに何らかのトラブルが発生し、ご依頼が正常に受理できなかった可能性がありますので、大変お手数ですが弊社までお電話でご連絡ください。

電話:0120-98-8765
携帯電話からは055-241-5279

お申し込みの前に下記をご確認下さい。

修理のご依頼を受付後、担当サービスマンより訪問日時の確認連絡をさせて頂きます。同時に電話で不具合内容の確認(問診)をさせて頂きます。

修理作業

(1)訪問後、機器の故障原因の確認(診断)をします。

(2)故障の原因と修理の内容、必要な部品、作業時間の目安、修理料金見積りをお伝えし、ご了解を頂いた上で、修理に着手します。

注意:メーカーより依頼を受けてメーカー代行修理を行った場合はメーカー基準で全ての業務を対応させていただきます

無料修理規定

(1)機器の故障の場合

各機器の保証書の内容をご確認ください。

(2)弊社による工事部分の故障の場合

「電気温水器修理」
電気温水器修理の写真
電気温水器修理の写真

水道配管などの継手締付部分の漏水、電気配線工事で施工部分の端子緩みなどが原因による焼損、あきらかに施工方法、施工内容が原因とみられる故障については5年間の保証をさせていただきます。
また「総合賠償責任保険」にも加入していますので万一工事の遂行に起因する対人・対物事故や工事引渡後の工事の結果に起因する対人・対物事故などで弊社独自では補償が困難と判断した場合、総合賠償責任保険で補償させていただく2重の安心サポートとなってます。

注意:メーカーより依頼を受けてメーカー代行修理を行った場合はメーカー基準で全ての業務を対応させていただきます

有料修理規定

上記「無料修理規定」に当てはまらない修理や不具合は、「有料修理」となります。
有償修理料金の構成:「出張料」+「部品代」+「技術料」=修理料金

注意:メーカーより依頼を受けてメーカー代行修理を行った場合はメーカー基準で全ての業務を対応させていただきます

修理用部品の保有期間

機器本体部品及び材料等の製造期間につきましては各メーカーの基準や方針に依存しますので現段階でのメーカー保有状態についてはメーカーに直接お問い合わせいただくか、メーカー名及び型式等を弊社までご連絡いただければ確認を取らせていただきます。

修理後の保証

(1)同一箇所の故障については、3ヶ月間保証します。

(2)同一部品の交換については、1年間保証します。

注意:メーカーより依頼を受けてメーカー代行修理を行った場合はメーカー基準で全ての業務を対応させていただきます

個人情報の取扱い

(1)当社は、お客様からお預かりした個人情報を、紛失・破壊・社外への不正な流出・改ざん・不正アクセスから保護するために、社内規定を整備し、合理的な安全対策を講じます。

(2)お客様の個人情報は、修理及び保守点検、新製品のご提案に必要な範囲で使用し、当社規定により、厳格に管理させて頂きます。

注意:メーカーより依頼を受けてメーカー代行修理を行った場合は申し訳ありませんがご提案ご案内などの営業的行為の一切を遠慮させていただいております

(3)サービス向上の為に、修理後、アンケートを送らせて頂くことがあります。

注意:メーカーより依頼を受けてメーカー代行修理を行った場合は申し訳ありませんがアンケートなどの営業的行為の一切を遠慮させていただいております


ご相談は今すぐ

当店にはイケイケの営業マンは一人もおりません、少しおとなしくはありますが、あなたさまのご要望をしっかりお聞きして、親身になってご相談に乗ることをお約束します。
また、このサイトには、修理を依頼する際の注意点・業者選びの基準点などを予算の許す限り掲載することにいたしました。

ご覧いただいたのち、不明点や疑問点などありましたら、メールでも、お電話でも、おハガキでも結構です。
担当者からご返事を差し上げるようにしておりますので、そちらもあわせてご利用ください。

今回のご縁があなたさまにとって、そしてアメミヤ住宅設備サービスにとって、すばらしいご縁となり幸せが訪れますように・・・・

アメミヤ住宅設備サービス スタッフ一同

修理、保守点検のご用命、ご相談はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ・無料見積り・相談はこちら

----TOP ----お問い合わせ ----会社概要 ----サイトマップ ----プライバシーポリシー ----++++このページのトップへ ++++----

当社ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可掲載・転用を禁止します。
Copyright © 2005-2008 AmemiyaHousing QquipmentService co,.Ltd ALL Right Reserved.
2008年5月20日更新